人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和 ~ nagomi ~ 空間

ゆきとこゆきに会いに☆

先日、、

大倉山に住む

親友・有紀&一歳になる娘・心雪に久しぶりに会いに行きました☆

  
有紀とは、かれこれ10年位の付き合いになります。


私が東京にでてきて、ちょうどダンスを習い始めた位から。


今周りにいる友人や知り合いの中では1番古い付き合いです。


私を『香奈子』と呼ぶ、東京で五人といない数少ないレアな友人です。



月日が流れるのは早いです。

有紀は私の20代をほぼ知り尽くしている友人です。

嬉しかったこと、悲しかったこと、、
友人関係、人間関係、恋愛事情、バイト&転職、ダンス、酔っ払い事件、、ニューヨーク武勇伝、、、(笑)
そして、、ヘアメイクへの道まで。。。




有紀と私は、同じダンスチームの仲間で、、
一緒にSHOWや発表会にでたり、同じレッスンに通ったり外で練習したりする仲間で、、
私がダンスイベントを立ち上げた時もスタッフとして支えてくれた人。


そんな三歳年上の有紀が25歳の時、、突然ダンスを辞め、ネイリストになると学校に通い始めて、、
後にプロのネイリストになった。
三年後、有紀と同じ25歳になった私は

有紀が昔言っていた言葉
『人生、男が食わしてくれるとは限らない。いや、旦那さんを支えなきゃいけない状況に立たされることだってある。私は女手一つでも食べていける手に職をつけるよ!』を思い出して・・・。

そして、、私の中でも色々な考えが芽生え、、

ダンスをやりながらも、
裏方が好きで企画やキャスティングをしていた私、、元々、東京の大学を選んで上京したのも、メディア[芸能&マスコミ]業界で働きたかった私。

そんなことも重なって、、、
今いるダンス業界とメディア業界、両方で使えて、、尚且つ、、有紀らとコラボできる美容の仕事で手に職をつけよう!!!

と決意し、
私もダンスを辞め、、ヘアメイクの世界に足を踏み入れたのです☆

それまで、、

髪の毛を巻くアイロン一本持っていなかった私が、、。。



辛かった修行時代(今もまだまだ修行中だが・・)
なんで頑張れたんだろうって思うと、、
本当に友達の存在が大きかったのは言うまでもありません。


今となっては結婚して子供もいる有紀だけど、
ネイリストとして働き始めていた有紀とは当時、

毎晩のように、飲んだり、時には朝までファミレスで語ったり、が日常茶飯事で、、たわいもない話を永遠とできた。それが私のいいストレス解消になっていた。

色々な相談をたーくさん聞いてくれた。

お互いがお互いの
笑った顔、泣いた顔、キレた顔を沢山みてきた。。

今となってはお蔵入り位の過去もしっている(笑)



有紀とは、そんな関係。



そんな有紀も家庭を持ち、子供を産んだ。

今は一時ネイリストはお休み中で育児を頑張っている。


有紀の温かい家庭に癒されにこないだは久しぶりに会いに行ったが

遊びにいって感じた。

今のお互いの環境は全く違うし、年に何回かしか会えなくなったのに
全く考えかたが変わっていなかった。
久しぶりに会うのに一瞬で昔のテンションに戻れた。

なんでも話せるし、お互いの話に共感もできた。


久しぶりの恋愛話にも私の10年間を知ってる有紀は、私以上に私を知っていて、、、的確なアドレスをくれる(笑)




私にとっては

よき仲間であり、
よき先輩でもあり、
よき姉さん、、、

そして


これからも変わらず

大切な


私の親友です。



有紀、、、これからもよろしくね(^^ゞ





  【kanako】

ゆきとこゆきに会いに☆_b0080064_20322290.jpg

by nagomiku-kan | 2009-02-22 20:28 | Kanagon

和に関する情報を中心に、kanagon・yukiにまつわる様々な出来事を紹介していきます。
by nagomiku-kan

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな