人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和 ~ nagomi ~ 空間

おすわり

昨日突然お座りしはじめました。
一昨日までは出来なかったのに・・・
子供の成長にはビックリさせられっぱなしです!

だいたい 寝返り→おすわり→ハイハイ→つかまり立ち の順番といわれていますが、最近の子は順序がバラバラな子が多いそうです。
最近の家は狭いので、物が密集していてつかまる所がたくさんあるため、つかまり立ちを先にしてしまう子も多いそうです。

うちの心雪は、寝ている姿勢が大嫌い・・・よほど機嫌の良い時は、寝転んで遊んでいますが、だいたいが
『起こしてよ~~~~っ!!』
てな感じで泣いて訴えます。
なのでいつも両脇を支えて『たっち』の状態で遊ばせているので、最近はちょっと手を放していても、一人で立っています。
歩行機に入れたら、いつの間にやら猛ダッシュをはじめるし。
『猛ダッシュ』の姿はだいぶ笑えます。

恐るべし・・・赤ちゃんの成長・・・

寝ている姿勢が大嫌いな彼女は、やはり寝返りを飛び越して、お座りしてしまいました。
このままだと、ハイハイも飛び越してしまうのではないかと、パパ共々チョッピリ心配です。
ハイハイの姿って可愛いから、せっかくなら見たいですね~。

明日になったら何ができるのかな・・・♪
楽しみです☆



yuki
おすわり_b0080064_21231997.jpg
おすわり_b0080064_21233641.jpg

by nagomiku-kan | 2008-04-15 21:24 | Yuki

和に関する情報を中心に、kanagon・yukiにまつわる様々な出来事を紹介していきます。
by nagomiku-kan

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな